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★に関するchoeitのブックマーク (14)

  • 10年後のインターネット社会 - ネットナナメ読み - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan

    builder読者の皆さん、こんにちは。山田井ユウキです。 世間ではそうでもないようですが、インターネットの世界では、4月1日のエイプリルフールが大盛り上がり。 個人サイトも法人サイトもノリノリで、この日のために用意していたネタを存分に披露していたようです。 僕自身も色々と楽しめましたが、中でも個人的にナンバー1だと思ったのは、 レンタルサーバ「ヘテムル」のリニューアルしたトップページ ……やられました。完膚なきまでに叩きのめされました。まさかそうくるとは! しかもよく見たら作ってるのオモコロのシモダさんだし! 何やってんすかシモダさん! やっぱりこの人天才やわ……! しかしですよ、皆さん今でこそ笑ってますけど、こういうセンスの“ホームページ”が、10年前にはそこかしこに存在していたという事実を忘れてはいけません。 かくいう僕も初めてのサイトをWordで作ったときのことを思い出すと、アル中

    choeit
    choeit 2010/07/02
    ひとつの未来予想図。
  • プラットフォームとは何か:Google、Microsoft、Facebook、およびMySpace

    プラットフォームとは何か:Google、Microsoft、Facebook、およびMySpace
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    choeit 2010/06/30
     「ウェブこそ皆が注力する非常に重要なプラットフォーム」
  • ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part1 | kokumai.jpツイッター総研

    日6月25日、ソフトバンクの孫正義社長による「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」が行われました。素晴らしい内容だと思いますので、ぜひ多くの人に読んでいただきたく、その全文を書き起こしました。 USTREAM動画のアーカイブ(録画)はこちら ソフトバンク 新30年ビジョン発表会 続きを読む前に応援クリックお願いします! この新30年ビジョンをつくるために、1年間かけて、ソフトバンクグループの全社員、2万人が真剣に議論して、全員が自分の意見を出しました。 そして多くのツイッターのユーザーからも、いろんな英知をいただきました。 それを今回まとめて、私が代表して新30年ビジョンというかたちで話をさせていただきます。 この30年ビジョン。 どんな会社にしたいか。 どういう想いで事業を行って生きたいのか。 それが30年ビジョンの中にはいっております。 3つのパートにわかれています。 1つ目のパート

  • トランスコスモスと米Googleの争いが終結へ

    トランスコスモスは1月25日、子会社のダブルクリックを株式交換方式によって100%子会社化すると発表した。現在の保有率は60.66%。ダブルクリックの他の主な株主には、1.37%を持つインプレスホールディングス、1.04%を持つ電通などがあるが、そのほかは個人。 ダブルクリックは合併消滅会社となるため、大阪証券取引所ヘラクレス市場において上場廃止となる。トランスコスモスは、ダブルクリックの1株をトランスコスモスの27株と交換する。現在の株価と比べて約20%(訂正:当初2%としていましたが1月25日の株価と比較した数字に訂正し、おわびいたします)のプレミアムを乗せており、ダブルクリックの株主は現在の株価水準以上の損失を被ることはない。 この日、トランスコスモスは、ダブルクリックが持つDART、メール配信、モバイルプロモーション、Webサイト分析事業の4つのうち、DART事業を米Google

    トランスコスモスと米Googleの争いが終結へ
    choeit
    choeit 2010/01/26
    ついに。
  • 仕事がはかどるフリーウェブサービス10選

    ウェブサービスは、利用頻度という観点でみると、大きく2つの種類に分けられる。1つは、通常業務に完全に溶け込む形で、日々ガンガン利用して業務を大幅に効率化してくれるウェブサービス。例えばGmailなどのウェブメーラーのほか、カレンダーやソーシャルブックマーク、RSSリーダーなどが挙げられる。PCに接続している間はつねに稼働していてくれないと、何をするにも支障をきたすというイメージだ。 その一方、日々の利用頻度はそれほど高くないが、ブックマークに入れておくといざという時に役立つウェブサービスも数多く存在する。フォーマット変換や大容量ファイル送信といったサービスがこれらに当てはまる。困っている人にこれらを教えてあげれば確実に感謝されるであろうウェブサービス、と考えるとわかりやすい。 今回は過去に誌「エディターズレビュー」で紹介したウェブサービスを中心に、上記2タイプのサービスをそれぞれ5個ずつ

    仕事がはかどるフリーウェブサービス10選
  • 生命保険の選び方のコツ!|ライフネット生命保険

    保険料10秒見積り 無料で資料請求 お申し込み 手続きについて お問い合わせ コンタクトセンター無料・携帯OK 0120-205566 まずはお気軽に お電話ください 受付時間(年末年始除く) 平日9時~20時、土日祝9時~18時 ※日・祝は保険相談のみの受付となります。 ※お電話の内容はお客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

    生命保険の選び方のコツ!|ライフネット生命保険
    choeit
    choeit 2009/07/03
     保険
  • コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方 - はてなニュース

    ネット上で文章を書く機会が増えています。せっかく書いたものは多くの人に読んでもらいたいですよね。そのためには内容が大事なのはもちろんのこと、読み手が最初に目にする「タイトル」も重要。読み手を魅き付けるタイトルを作るために、「キャッチコピー」と「カリスマブロガー」に学んでみましょう。 キャッチコピーに学ぶ キャッチコピーとは、人の注意を引く言葉。キャッチコピーの作り方を学ぶのは、タイトルの付け方を知るのに有効です。 クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクターブログ このエントリーでは「伝えたい『特徴』と『相手』をリストアップして組み合わせる」というやり方が紹介されています。3つの小技として、「相手に呼びかける」「数字を使う」「カタカナの繰り返し言葉を入れる」というのも。キャッチコピーを作るには「誰に何を伝えるか」をはっきりさせることが大事です。タイトルを付ける際

    コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方 - はてなニュース
  • 生命保険用語集 | ライフネット生命保険

    保険ぴったり診断 保険選びで迷ったときに 便利な診断ツール 保険相談サービス 電話・チャットなどで 気軽にご質問を 生命保険のキホン 生命保険って必要? 基から学ぶ よくあるご質問 Q&Aで疑問を スッキリ解決

    生命保険用語集 | ライフネット生命保険
    choeit
    choeit 2009/06/25
  • 「あなたは何派?」マーケッターを血液型みたく4つに分類:日経ビジネスオンライン

    マーケティングにはProduct(プロダクト=製品)、Price(プライス=価格)、Promotion(プロモーション=販促)、Place(プレース=流通)という4つのPがある。顧客や流通が変化し、1990年代にはプロモーションの比重が最も大きくなっていた。 ところが、世界中が不況の波にのみ込まれ、日の消費者が求めているものはプロダクトの価値ではなくプライスである。iPodで有名な米アップルのようにプロダクトで勝負できる企業は日ではまだまだ少ない。ただでさえモノが売れなくなっている中で、プライスの見直し(値下げ)をするためには、プロモーションの削減が余儀なくされる。 削られる広告費、売れ残る商品、利益を確保できない企業。冷え込む景気の中、マーケッターは今何に目を向けるべきなのか。 連載「リアルな人々」の軸にもなっているマーケッターの「勢力分布マトリックス」を考えた山直人氏にお話を伺

    choeit
    choeit 2009/05/19
     この2軸のプロットはわかりやすい。
  • ゴールデンウィークは動画で収益向上のヒントを確認しましょう

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090416/8.html

    choeit
    choeit 2009/04/22
     これ、忘れがちだけど重要 やっぱり基礎が大事
  • TABLOG:ネットサービスのコンセプトを「そもそも論」で点検する12の質問 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年04月09日 ネットサービスのコンセプトを「そもそも論」で点検する12の質問 ライブドアでは、様々なコンテンツ、ネットサービス、メディアが運営されています。 しかし、競合も、ユーザーも、マネタイズの手段も、どんどん変化していくネットの業界では、少しでも、気を抜くと、すぐに「そもそもでいうと、このコンテンツって、何をやりたかったんだっけ?」と、サービス立ち上げ当初の仮説からいつの間にか離れてしまい、コンセプトがボンヤリして、マンネリ運営になってしまう危険が常にあります。 それを防ぐためには、How(どうやるか?)ばかりでなく、What(何をやるか?)やWhy(なぜ、やるのか?)といった青臭い話を、キチっと正面から向き合って話すメカニズムを、埋め込むことが必要です そこで、重要サービスに対して、「骨太のコンセプト」を再確認して、マネジメントと現場が、お互いに同じ思いを共有するために、

  • wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。
  • 広告の進化は行動ターゲティングがカギを握る

    写真1●「潜在層を開拓し、顧客化を実現 行動ターゲティング最前線」セミナーは東京・港区の東京コンファレンスセンター・品川で開催 日経BP社・日経ネットマーケティングは2009年3月24日、「潜在層を開拓し、顧客化を実現 行動ターゲティング最前線」と題したセミナーを、東京コンファレンスセンター・品川(東京都港区)で開催した。 消費者の嗜好(しこう)性が多様化する中、ユーザーのWebサイトの閲覧履歴や、検索キーワードを基に、最適な広告やコンテンツを配信する行動ターゲティング技術への注目が高まっている。セミナーでは、行動ターゲティング広告を活用して成果を上げている住信SBIネット銀行や、サイト内改善にも結び付けた全日空輸(ANA)や、ヤフーなどサービスを提供する企業が講演し、行動ターゲティングの有効な活用方法などを明かした。 行動ターゲティングは 広告を究極の姿に進化 基調講演では、デジタル

    広告の進化は行動ターゲティングがカギを握る
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