タグ

日本とhotentryに関するchokuchokoのブックマーク (2)

  • 若い世代ほど損をする日本のお金のインチキな構造は何も変わっていない

    うえさか・とおる/1966年兵庫県生まれ。89年早稲田大学商学部卒。ワールド、リクルート・グループなどを経て、94年よりフリーランスとして独立。雑誌や書籍、Webメディアなどで執筆やインタビューを手がける。著者に代わってを書くブックライターとして、担当した書籍は100冊超。携わった書籍の累計売上は200万部を超える。著書に『マインド・リセット』(三笠書房)、『10倍速く書ける 超スピード文章術』(ダイヤモンド社)、『JALの心づかい』(河出書房新社)、『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』(あさ出版)など多数。またインタビュー集に、累計40万部を突破した『プロ論。』シリーズ(徳間書店)などがある。ブックライターを育てる「上阪徹のブックライター塾」を主宰。 若い人ほど知ってほしい、日お金が働かないワケ 「貯金趣味」もいいけれど、若い人は知っているのだろうか? 1400兆円の個人

  • 新宿で大盛りの刺身・海鮮丼を食べたいならココ!『タカマル鮮魚店』

    を代表する繁華街の新宿。昼夜問わずいつ行っても賑わっている街だが、意外とランチに利用できる良い飲店が少ないと思っている人も多いだろう。 例えばボリューム満点の刺身定べたい!と思っても、普通のスーパーで売っているような刺身とご飯が出てくる店は多々あれど、これは凄い!と感動できる店はあまり無いのが実情だ。 実は記者もその一人であったが、西新宿にある「タカマル鮮魚店」という店がかなりスゴい量の海鮮丼や刺身を提供していると聞き、早速訪問してみた。 記者2人が注文したのは、1000円の「鷹丸定」と「三宝丼」だ。事前に会計をするシステムで、注文と支払いを済ませてから席に着く。 しばらくして運ばれてきたのは、聞いた通り超厚切りの刺身が盛りだくさんの、凄いボリュームの定であった! 定内容はマグロが3枚、ブリが2枚、鯛と思われる白身が2枚、タコが4枚、キビナゴが2枚、サーモンが2枚、シャコ

    新宿で大盛りの刺身・海鮮丼を食べたいならココ!『タカマル鮮魚店』
  • 1