「ネット連動型テレビCMへの反応度調査(前編)」2006.12.1 @nikkei BPnet 注目ポイント ・検索時に最も利用するサイトで「Yahoo!」「Google」以外は1割だけ ・「ながら視聴」は、テレビをパソコンのディスプレイ上で見る人に多い ・URLを表示するCMを見ても、半数は「検索してサイトにアクセス」する 「ネット連動型テレビCMへの反応度調査(後編)」2006.12.19 @nikkei BPnet 注目ポイント ・「ながら視聴」することが多い回答者の方が「検索誘導CM」を見て検索する傾向 ・検索誘導CMを見て検索して、「ほぼ毎回たどり着ける」のは回答者全体の3割弱 ・「テレビCMを見て検索」するのは4割が「面倒だ」と回答 辛口論客系ブロガーとして知られる切込隊長も反応しております。 →「「ネット連動型テレビCM」のあれこれ ~「CMでURLを見てアクセス」は約7割?