Z32でエンジンルームへ配線を通す場合、フェンダ内の、もともとハーネスが通っている経路を通すのが便利です。ブーツを切ったりすることもなく、そこそこ太い線も通せます。 今回、念願のEDFC装着にあたり配線を通してみました。ついでに、近く作業予定の電動ファン制御用の配線も通しておきます。 ではでは作業です。 まずはインナーフェンダを外します。 ジャッキアップしてタイヤを外し、劣化したクリップが割れたりしてもめげずにインナーフェンダを外すと、左の写真のような景色になっています。写真の右側に見るのはEAIのユニットですが、ここのフィルタを交換している方いますか?私は一度もしてません(^-^;) ちなみにインナーフェンダのクリップは5個で110円で買えますので、割れるのを気にするより買ったほうがいいです。 ブーツはパネルにはまっていますので、首根っこを掴んでグイッと上に持ち上げてやるとコポッと外れて
un-limited 代表ケインの暴走カーライフ言いたい放題! 北海道滝川市在住のトータルカーアドバイザー・ケインがチューニングの話から車社会や走り屋事情に関する様々な事を鋭く多角的かつお気楽ごきらく徒然なるまま書くブログです。 今日はとうとう我慢の限界が来たので、Zにレーダー探知機をつけなければと決意しました。 が。 Z32のシガーソケットはちょうど左ひじの辺り、グローブボックスの前というとんでもないところに付いています。ここにあれこれぶっさしても運転に邪魔な事この上ないのは火を見るより明らかです。 じゃあどうするのか。ていうか別件を思い出しました、ドリンクホルダーも付けなければならないのです。それがないためにセブンイレブンで100円の缶コカコーラが買えず147円のペットボトルのコーラしか飲めないのです。これは非常に由々しき問題です。 という訳で、インパネ周りを見直すことにしました。まず
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