パワポのグラフでポイントを目立たせる4つの方法プレゼンで使うグラフは、ポイントが聞き手に正しく伝わる工夫が必要です。グラフを作成したら、データラベルや吹き出しなどを追加して、ポイントとなる個所が目立つように改良しましょう。 プレゼン資料にグラフを使うと、数値の大きさや推移、割合などを瞬時に伝えることができます。そのため、短時間で相手を説得することが目的のプレゼンテーションには、グラフは欠かせないツールと言われています。 ただし、Excelで作成済みのグラフをPowerPointのスライドにペタッとコピーしただけで済ませてはいないでしょうか? プレゼンで使うグラフには、相手を説得させるための一工夫が必要です。 その鍵を握るのがグラフの「色」や「吹き出し」です。特定の個所に他とは違う色を付けたり、吹き出しにグラフで伝えたいポイントを書き込んだりすれば、どの人も同じ個所に注目してグラフを見ること
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