2011年にパソコンの出荷台数を超えたスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)やタブレット端末の全世界的な普及が、これまで考えられなかったようなチャンスをネット企業にもたらしている。なかなか世界に出られず、日本にこもっていた「和製」ブランドもしかり。主戦場をスマホやタブレット端末に移すことで、一気に世界ブランドになれる可能性が出てきた。(文中敬称略)今年1月27日、スマホ向けの無料通話・チャッ
![スマホが拓く世界市場 和製「LINE」ヒットの裏側 躍進ネットベンチャー2012(2) - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/97455858f1c95bd7f0de75e1c5d2e7607d29422a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO3875374012022012000000-69.jpg%3Fcrop%3Dfocalpoint%26fit%3Dcrop%26h%3D630%26upscale%3Dfalse%26w%3D1200%26s%3Db7434e0b3ba5e5609937adb2ef4fac20)
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