エレファントジャパンのキャッチなフレーズ 【超強力な吸引力で、あらゆるものをお掃除します。】 やはりお掃除業界にとって超強力というキャッチフレーズは必要不可欠なのか。 その答えは誰も知る由もないがただひたすらそのキャッチフレーズによる「吸えそう感」は正直でかい。 このキャッチではまた「あらゆるものをお掃除します」と書かれているこれもまた不特定多数のモノを認識させ 「あんなものまで吸えてしまうのか?!」という想像力に訴えかけた副産物まで生んでいるのではないか。 エレファントジャパンの掃除機を使った事はないが、ここまで来たら商品を見てみようではないかと感じた。 と、まんまとキャチなキャッチフレーズ、否、キャッチコピーにやられサイトを開いているユーザーもいるのではないか。 エレファントジャパンの掃除機はこのキャッチコピー、否、キャッチフレーズに相当するものなのかと。 と、ここまできて早々に気づい