こんにちは。 職人見習いの高嶋です。 今回は技術的な話ではないですが、下記のような他社サービスを利用した事例を紹介します。 顧客の携帯・スマートフォン端末から目的のサイトにアクセスしてもらう場合、主には以下の方法が 考えられます。 直接URLを入力・アクセスしてもらう 空メールを送信させ、返信メールにサイトURLを記載しておく URL情報が入っているQRコードを端末のバーコードリーダーで読んでもらう 上記以外の方法として、株式会社BUGさんの『ピットタッチ』という機器を利用し、 端末をかざしてURLを表示・アクセスしてもらう方法の概要を紹介します。 ○上記のような、サービスが利用されるシーン 顧客来店型店舗 サイトアクセス以外にもポイント付与等の付加要素 携帯・スマートフォンのFelicaチップを感知してピットタッチがユニークなコードを付与したURLを 端末画面に表示してアクセスします。