情報処理2016年04月号特集「プログラミング入門をどうするか」から、 記事1.『プログラミング教育/学習の理念・特質・目標』 記事2.『小学生に分かるコンピュータサイエンスとしてのプログラミング教育─ビスケットを用いて─』 記事3.『子供の創造的活動とプログラミング学習』 の3記事を無料公開しています。
![情報処理2016年04月号特集「プログラミング入門をどうするか」から3記事を無料公開-情報処理学会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6a4eb18ea6a19122e632aec5c389a2c1011cfb64/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ipsj.or.jp%2Fsystem%2Fg5dn8200000000fl-img%2Fca39ob0000000akm.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く