TSUTAYA、CD売り場を全国で4割縮小。本格的に邦楽終わってきた Tweet 1:刑務官(埼玉県):2010/08/20(金) 01:16:29.90 ID:vB9RWAV5P カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は来年3月までに、全国の音楽CD売り場を現在比で4割縮小する。 新作の売り場は維持する一方、発売後2カ月以上たった旧作の売り場を縮小してレンタル向けに転用する。 同社は音楽CD販売最大手だが、市場はこの10年で半減しており、新作販売とレンタルを強化して収益悪化を防ぐ。 CCCが展開する「TSUTAYA」約1400店のうち、CD販売を手がけるのは820店… http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E3EBE2EA818DE3EBE2EAE0E2E3E28698E0E2E2E2;at=AL