Windows用エディタソフトとして多くの人に使われている和製エディタ『秀丸エディタ』(サイトー企画)の公式コミュニティにユーザーが苦情の書き込みをし、混乱状態となっている。どのように混乱しているのか? とあるユーザーが「動作が重くなった。どうにかならないのか?」とサポートを依頼。しかし原因は『秀丸エディタ』そのものではなく、Windowsやそのほかハードウェアに問題があるのではないかと運営側(秀まるお2)が回答。しかし一向に解決に向かって進展せず、同じやりとりがループし、質問者の口調が徐々に荒くなっていったのだ。 最初は「至急、改善してください」という投稿内容だったのに対して、やりとりが進むたびに「至急回答を求む」や「顧客対応の責任を放棄するのか?」と文体が荒くなり激化。しまいには「俺を揶揄(やゆ)しているのか?」と、話が脱線してしまう始末。 現在(1月28日午前3時現在)も、このやり取
![有名エディタ『秀丸エディタ』の公式コミュニティで問題発生「責任を放棄するのか?」|ガジェット通信 GetNews](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/726a256c882b73eb3625b34c146a3f9433cc8584/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgetnews.jp%2Fimg%2Farchives%2F000148.jpg)