株式会社スナックミー (本社:東京都中央区 / 代表取締役:服部慎太郎)は、サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつである「アップサイクル」にまつわる調査を行いました。 [画像1: https://prtimes.jp/i/31067/107/resize/d31067-107-79ccd711c3e167ab2a2b-0.jpg ] 調査結果 アップサイクルという言葉を聞いたことがある人は12.1%、意味までわかる人は8.4% ジャンル別では、アパレル、雑貨、食品についてのアップサイクルが認知されており、購入経験ではアパレル、食品、雑貨の順に多い 価格や機能が変わらなければアップサイクル商品を買うと人が56%と、非アップサイクル商品を選ぶ人(21%)よりも多い 普段からエシカルな商品を購入する人のほうがアップサイクル商品の購入意向も高い アップサイクル食品について、環