タグ

広告に関するcokeshikoのブックマーク (3)

  • GIF画像にして動きをつけた映画のポスターが秀逸|男子ハック

    @JUNP_Nです。GIF画像にして動きをつけた映画のポスターが秀逸だとK'confにて紹介されていました。動きをつけるとよりポスターの印象が深まって映画のイメージが強くなりますね。 映画の印象をより強くアピールできる!今後はこういう広告も増えるかも?シネマグラフなどGIF画像で動きをつけることが手軽で身近になってきていますが、映画のポスターに動きをつけることで、映画の印象をもう少し強く出すことに成功したGIF画像が秀逸でした。 関連:シネマグラフ作成アプリ「Cinemagraph Pro」 一般的な静止画よりデータ容量は大きくなってしまいますが、動画でのプロモーションも増えてきているのが現状。今後はこういった動きのあるイメーシ広告なども増えてくるのかもしれません。 動きというとFlashを思い出しますが、モバイル全盛期の今としては考えにくい。少しの動きだけでも十分にイメーシ効果は高いとい

    GIF画像にして動きをつけた映画のポスターが秀逸|男子ハック
  • AdSense収益アップの秘訣をグーグル日本法人で聞いてきたよ

    グーグルのセミナー「楽しみながら収益アップ!AdSense Partner Day in 東京」に参加してアドセンスについて勉強してきましたよ。 ライブ最適化講座 まず最初に、ゲストのサイトに対してアドバイスを行うライブ最適化講座がありました。 一人目 ログハウス.com- 建築とログハウスキット ビッグバナーとコンテンツのリンクの距離が近すぎる。誤クリックする可能性があるので離した方が良い。 ビッグバナーとリンクユニットの場所が近すぎてい合っている。離した方が良い。 右サイドバーのスカイスクレーパーを無くして300×250に代えた方が良い。 情報をカテゴリ化してもう少し分かりやすくすると良い。 検索ボックスを設置する。 二人目 シェアーズカフェ・オンライン 右カラムの一番上に300×250を置きたい 特に日では記事下が収益性が高いので、そこに300×250を2つ並べる。 ランキング

    AdSense収益アップの秘訣をグーグル日本法人で聞いてきたよ
  • トイレの中のびっくりどっきり珍広告10 : カラパイア

    トイレの中は手持ち無沙汰なこともあいまって、実はすごく広告効果があったりするんじゃないかと思うんだ。 パルモの家の近所のドラッグストアーのトイレの広告とか、手書きでしかも萌えマンガ風味で、いっつも楽しみにしているんだけれども、そんな世界のびっくりどっきり珍広告を10個ほど集めたサイトがあったので、紹介してみることにするよそうするよ。 10 Creative Bathroom Ads 1.精神分裂治療薬の広告「いつでも助けにいくよ」 2.ペーパータオルを使うごとに緑の木が減っていく森林保護広告 3.日のジョージアコーヒーのスキージャンプ広告 4.サッカー専用チャンネルESPNのサッカーゴールの広告 5.ジュエリーショップ(宝石店)の広告 6.クラブやディスコのトイレに設置された男性用フレグランスの広告 7.ミニクーパのハンドリングチェック広告 8.「92%の男子は手を洗ったと言うが、そのう

    トイレの中のびっくりどっきり珍広告10 : カラパイア
  • 1