今、SharePoint 2010 の Access Services をいろいろと調べているのですが、 Access Services を利用する場合にレポート機能が使えない、構成が分かりづらいというお話を聞きますので、構成における注意点について記載いたします。 本当は詳細手順を書いておきたいのですが、全然時間が足りないので要点だけにしています。 何回か試してみると要点が意味するところが分かると思います。(笑) 手順(要点): 1. SQL Server 2008 R2 のインストール 当然ですが、Reporting Service の機能を追加します。 2. SQL Server 2008 R2 Reporting Service の構成 ※サービスアカウントをビルトイン アカウントでは無く、ドメインアカウントで構成しておきます。ビルトイン カウントにした場合には、ドメイン アカウント
![【SharePoint 2010】Access Services でレポート機能を有効にする方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c351b34eeb028e6ee38071d3de01b47dc20bdfa9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsaikik5656.files.wordpress.com%2F2010%2F05%2F02861e7a92291cd7433f425a6b80cbbe.png%3Fw%3D300)