この価格でこの味が──コンビニエンスストアの独自商品が活況だ。とろけるシュークリーム、ロールケーキなどのスイーツ、100円台のレギュラーコーヒー、ほか品質にこだわった食パンやレトルトパウチ食品など、これが食べたい、飲みたいのでコンビニへ行くという新たな客層を開拓した。この流れに、新カテゴリ「アイス(氷菓)」が加わる。 ガリガリ君×セブン-イレブン、初の共同開発商品 赤城乳業とセブン&アイ・ホールディングスは4月15日、共同開発商品「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」を発表。2014年4月22日より全国のセブン-イレブン(約1万6300店)と東京、神奈川、千葉、埼玉のイトーヨーカドー(対象113店)で販売する。価格は138円(税抜)。 セブンプレミアムとして展開するセブン-イレブンの人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」の“カスタードがとろける感”