Googleアナリティクスでコンバージョンにつながっているページを確認する まずはGoogleアナリティクスで、Webサイトのコンバージョン(目標)につながっているページ(コンバージョンが発生しているページ)を確認します。 Googleアナリティクスの管理画面を開いて「行動」>「サイト コンテンツ」>「ランディングページ」と開きましょう。 ページのURLが並んでいる表の右端に「コンバージョン」の項目があります。ここの「目標の完了数」が、それぞれのページにおけるコンバージョン数です。 コンバージョン数(目標の完了数)をみて、コンバージョンが発生しているページを確認しましょう。 コンバージョンの右横にある「すべての目標」をクリックすると、設定している目標、1つ1つのデータ表示に切り替えることができます。 「目標の完了数」をクリックすると、数の多い順に並び替えることができます。コンバージョン数が