750mLのワインフルボトルが収まるサイズ。米国で2009年に発売以降、世界13カ国で販売され、実用性と不変的なデザイン性が評価されてサンフランシスコ近代美術館にも展示された(画像クリックで拡大) 海外など旅先でボトルワインなど割れやすい商品を購入して持ち帰るのに苦労したという人は多いのではないだろうか? 帰国してスーツケースを開けると瓶が割れて洋服などの荷物がワインまみれ……という悲惨な体験談も聞く。そんななか2012年8月27日に日本に初上陸した、瓶を保護するバッグ「VINNI BAG」(ヴィンニバッグ)が人気を集めている。 使い方は簡単。中に瓶を入れてから空気を吹き込んで膨らませ、底側を留めるだけ。中は二重構造になっており、入れたものの形に合わせて空気の圧力で固定する。衝撃から瓶を守れるだけでなく、万が一に備えて液体が漏れにくく設計されているのもポイントだ。さらに中身が透けて見えるの
シャープ製LEDシーリングライトのサポート情報サイト。Q&A(よくある質問)、取扱説明書ダウンロード、修理に関する情報などをご案内しています。
「おふろでらくがき!墨汁せっけん」(420円)。内容:ボディソープ(ボトル入り、55mL)、筆1本。色は布や壁に残りにくいよう、薄めになっている(画像クリックで拡大) お風呂場で筆を使い文字の練習や落書き遊びが楽しめる墨汁風ボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」が好調な出足だ。バンダイ(東京都台東区)が2012年4月6日に発売した製品で、ゴールデンウィークに雑貨玩具店で売り切れ店舗が続出した。 ボトルに入った墨色のボディソープと筆がセットになっている。ボディソープを筆につけて体やお風呂場の壁に字を書き、習字遊びが楽しめる。墨汁のようでもボディソープなので体も洗えるし、壁に書いたものもお湯や水で流して消せる。ただし木やコンクリート、大理石の壁などに付着すると色が染み込むことがあるため、お風呂場以外では使用しないよう注意が必要とのことだ。 同社ではかねてから、「親子で一緒に入浴すること
「ドケットリング」は、ブリリアント(丸型)PK、スターYE、スクエアGR、ハートPKの4種類で各462円、リフィールは付箋2型・2個(各60枚)セットで462円。一番人気はハートPK。「ドケットウォッチ」は、ドットYE、ドットPK、RD、SKYの4種類で各693円。ムーブメント部分のリフィールは、付箋2型・2個(各60枚)セットで、483円。一番人気はドットYE(画像クリックで拡大) 遊び心あふれる付箋「ドケットウォッチ」と「ドケットリング」が注目を集めている。人気の秘密は、腕時計と指輪をかたどったユニークなデザインと身につけられる機能性にある。販売元のアーティミス(東京都渋谷区)によると、発売開始は今年の2月だが、ブレークのきっかけは、4月にテレビで「ドケットウォッチ」が紹介されたことだという。テレビでの紹介が決まった段階で卸し先の店舗から大きな反響があったほか、紹介後はさらに店舗や個人
2012年2月|超がつくほど汚れが落ちて、気持ちいい“三種の神器”を大公開 「新・洗顔&マッサージ法!」 最近、入浴中にやることが増えた。それは洗顔とマッサージである。というと、当たり前のことのように聞こえるが、ただの洗顔とマッサージではない。ある3つの商品を手に入れたことで思いついたのだが、「これはすばらしい!」と自画自賛するほどの方法なのである。 Photo&Text by FUJIWARA Michiko ターバン、和紙の洗顔クロス、プラチナ電子ローラーに、炭酸水の相乗効果! まずは、偶然ネットで見つけた「リフトアップターバン」という商品をヘアバンドのように頭につけることから。これは強力な太い3本のゴムが入っているヘアバンドで、これをつけると顔のたるみがグィッと引っ張り上げられる。とくに目もとがキュッと上がって、5歳ほど若返って見えるほどの上がりよう。だが、リフトアップがこの商品の狙
掲載しているお坊さんは関東圏が半分で、残りがそれ以外の地域となっている。価格は1365円(画像クリックで拡大) 美しいお坊さんが登場する書籍『美坊主図鑑』が話題を呼んでいる。宗派を超えた41人の意外な経歴や趣味などを語る珍しい内容に、2月末の発売からテレビ取材が相次ぎ、1万部の初版が残りわずかなところまで売れている。 この書籍を企画したのは、廣済堂出版の高田順子氏。きっかけは高校生のときに修学旅行で訪れた円通寺だった。そこで話を伺ったお坊さんの1人がとてもハンサムで、お坊さんとはいろんな意味で男女を飛び越えた神聖なものだと感じことが心に残り続けていた。それから編集者として仕事をするなかで、いつかお坊さんを取り上げた本を出したいとは思っていたが、昨年の震災を機に出版へと動いた。 「昔はお寺が地域のコミュニティーになっていて、人々の悩みをカウンセリングする場でもありました。しかし今の若い人にと
スペインのレザーブランド、ロエベとペンタックスリコーイメージングは、両社のコラボレーションによるデジタル一眼カメラ「PENTAX Q MAGENTA PINK」を4月28日より発売すると発表した。ロエベ表参道直営店を含む国内の限定店舗にて展開する。 PENTAX Qは、小型軽量の“ナノ一眼”をコンセプトとした、手のひらサイズのレンズ交換式デジタル一眼カメラ。 今回のPENTAX Q MAGENTA PINKは、ロエベの人気バッグとして知られる“AMAZONA(アマソナ)”のマルチカラーをモチーフとし、PENTAX Qの外観とアクセサリに特別なカラーリングを施している。またこのスペシャルモデルにのみ、ロエベのシグネチャーカラーであるスペインの自然界に存在する大地や日没の輝く夕陽を彷彿させる「ORO(スペイン語でゴールドの意)」フィルタをスマートエフェクトのひとつとして新たに採用している。 コ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く