みなさん、こんにちは。アクトゼロのプランナーズブログ、木曜日は山田がお届けします。 企業がYouTubeなどを活用して動画マーケティングを行うことが活発化してきています。 バイラル動画という切り口で、動画のコンテンツを中心にして話題作りを行い、ソーシャルメディア等で、活発なコミュニケーションを生み出すというのがひとつの流れになってきています。しかし、YouTube上の動画からの誘導、例えばキャンペーンサイトやブランドサイトに送客するには、根本的な仕様の面で、多くのハードルが存在しています。 そういったハードルを越える手法として、とある広告の活用をご紹介します。 「Call-to-Action オーバーレイ広告」 YouTube上での広告展開というと、「プロモート動画」と言われるものが主流で、TrueViewインストリーム広告と呼ばれる、見たい動画の直前に広告動画が表示されるものが最も有名で
![Youtube動画上から外部サイトへガシガシ送客する方法|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/70d7703c559490e09a5df645f06ca169bb23c1d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.actzero.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2Feyec2.jpg)