Google検索のキーワード検索回数は公開されていますが、 Googleplay上での検索キーワードは、現状では公開されていませんので、 どのようなキーワードを入れたらいいのか?という部分は不透明です。 出来ることと言えば、 サジェストキーワード※を調べるくらいでしょうか。 (※「カメラ」と打ち込んでいると、「カメラ かわいい」とか勝手にでてくるアレ) どういうことをやっておくといいのでしょうか。 GoogleplayのSEOについて、 今回は、最近増えているような気がしている、 フリマアプリを比較してわかったことをまとめました。 (メルカリ、ショッピーズ、Fril、みんなのフリマをあたり参考にしました ) 競合アプリ名をさりげなく滑り込ませる。 各アプリで共通していたのが、 競合・類似アプリ名を紹介文内に盛り込むということです。 例えばメルカリでは、 以下のような形で、わりとあざとく(?
![フリマアプリを比較してわかったGoogleplayのSEOについてまとめ。 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/41928335d8a18c21432ad43059388069b1d1b6cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F07%2Fflima-appicon.png)