タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

物流に関するconnected_withのブックマーク (1)

  • 豪雨でも「なぜ届けぬ」 荷主からクレーム|物流ニュース|物流ウィークリー

    7月の豪雨による多大な被害により、鉄道はもちろん、陸上輸送のトラックでも道路や高速道路の通行止めや寸断で、西日の地域では通行できない状況となるなど、予想以上に大きな影響を与えた。こんな中、大手運送会社でも荷受けの停止や遅延などをホームページで紹介して人命第一で取り組んできた。 しかし、荷主の一部では、こういった甚大な被害や警報が発令されているとき、大阪府下の運送A社に対して「なぜ荷物を届けないのか」と激怒してクレームを入れてきたという。 A社社長は荷主の要請に対して「もし、配送先に向かって当社ドライバーが災害に巻き込まれたら補償してくれるのか。命を保障してくれるのか」と逆に荷主に対して激怒を隠して訴えた。すると、荷主は何も言わずに電話を切ったが数日後、荷主はA社社長に謝罪し、改めて今まで通りの付き合いと、新たな輸送を依頼し、互いに和解した。 A社社長は「荷主にも混乱が生じていて、荷物が届

    豪雨でも「なぜ届けぬ」 荷主からクレーム|物流ニュース|物流ウィークリー
    connected_with
    connected_with 2018/07/27
    ひどいな
  • 1