こんにちは! ファーストストラテジー(FAXDMコンサルティング)の江橋です。 前回は、「競合を意識したビジネスって価格競争ばかりで疲れるよね!」ということで、「競合がない世界」というテーマで述べさせていただきました。 ※前回記事:【特典付】競合がない世界 前回記事のポイントは、「Rich in niche(リッチ イン ニッチ)」。「ニッチに絞ったポジショニングを取ることで、リッチになれる」というダン・ケネディの名言をお伝えさせていただきました。 競合を徹底的に競合分析シートで調べ上げ、隙間を見つけてポジショニングを取ることができれば、競合がいない世界が完成。集客でも苦労しなくなります。かなり面倒な作業ですが、ぜひ取り組んで「リッチ」 になってください!! さてさて、今回はうまく使えばどこの業界でも使える。しかも、反応率1%超えを狙える原稿をお見せしちゃいます。 反応率1%は控えめかもし