タグ

seoに関するcoppieeeのブックマーク (7)

  • 5509.me

    This domain may be for sale!

  • 取得した URL リストをカスタマイズする(SEO最適化)

    URL リストテーブルのカスタマイズ ベースのURLリストテーブルが作成できたら、次はURLリストテーブルをカスタマイズし、自信のWebサイトに最適化した XMLサイトマップを出力するための設定を行います。 注意 テーブルのカスタマイズを行う前に Setting は完璧である必要があります。でなければ、ここで設定したカスタマイズが全て最初からやり直しという事にも成りかねません。 もし、サイトの規模がこれから増えていく場合で対応できないは、URLリストテーブルを削除して最初から設定をやり直すか、URLリストテーブルとにらめっこして手動で修整する事になります。 URL リストテーブルについて. 取得したURLリストテーブルは以下の用になっています。それぞれの意味は以下のとおりです。 Manual 自分でURLを追加した場合、Manual にチェックが入ります。これは、Crawler が取得した

    coppieee
    coppieee 2010/08/12
  • ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術Googleを採用 グーグルがヤフーに検索エンジンのライセンスを供与。Yahoo!JAPANにてGoogleおよびアドワーズ広告サービスが導入される。[最終更新日時] 2010/07/29 07:30] 公開日時:2010年07月27日 15:30 ヤフー株式会社は2010年7月27日、日における検索事業において米Googleと提携すると発表した。ヤフー同社ポータルサイト・Yahoo!JAPANで米Googleのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告(アドワーズ広告)を採用する。契約期間は2年で、以後、Yahoo!JAPANが断らなければ2年延長される。 グーグルは2001年から2004年にヤフーに検索エンジンのライセンスを提供してきたが、米Yahoo!が独自の検索エンジンを2004年に開発、それを日でも採用することが決定して、一度は終了した

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)
    coppieee
    coppieee 2010/07/28
    GoogleだけにSEO対策すればよくなるのか。
  • 『【ハウツー】YSlowでWebページを高速化 - リッチさと速さを同時に実現するUIを! (1) YSlowでWebページパフォーマンス計測 | エンタープライズ | マイコミジャーナル』へのコメント

    暮らし 【ハウツー】YSlowでWebページを高速化 - リッチさと速さを同時に実現するUIを! (1) YSlowでWebページパフォーマンス計測 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    『【ハウツー】YSlowでWebページを高速化 - リッチさと速さを同時に実現するUIを! (1) YSlowでWebページパフォーマンス計測 | エンタープライズ | マイコミジャーナル』へのコメント
  • SEO的に301リダイレクトは是が非か? | ランサーズ社長日記

    いいね! 4 ツイート B! はてブ 168 Pocket 10 サイトを移転してURLが変更になる場合、多くのウェブ運営者が「検索エンジン対策」で頭を抱える。 なぜならば、人間の目からみれば、サイトに引越し案内が出ていれば、引っ越したことは明らかであるが、検索エンジンのロボットからすれば、「引越ししました」という文言や、「新しいサイトへのURL」は1テキスト、1リンクにすぎず、サイトを引越したことを理解することができない。 つまり、今までのURLを新しいURLに変更するということは、PageRankや検索順位も新しくなり、GoogleやYST(Yahooの検索エンジン)からはまったくの新しいサイトという評価になってしまい、いままで苦労して集めたリンクやSEO対策が水の泡になりかねないのだ。そんな迷えるウェブ運営者の救世主が301リダイレクトだ。 301リダイレクトはHTTPステータス・コ

  • 消えて欲しいのに中々消えないseoに関する36の迷信 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> サイト最適化から外部リンク獲得までプロの間でも様々な意見に分かれるSEOですが、今回は初心者はもちろん上級者も読みたいSEOに関する都市伝説的に生き続ける36の迷信を紹介。ここに書かれていることの是非が自分なりに理解・解釈できればあなたも一人前のSEOマスター? — SEO Japan 毎日のようにSEOの迷信が生まれている。不幸にも、その迷信は修正されることなく、その結果、その数が増えていく。この類の迷信を一掃するのは至難の業だ。私たちの業界の怪しげな業者が持続させているためだ— あと一息で消せそうな迷信を引き戻す輩までいるほどだ。この傾向に歯止めをかけるため、カンファレンスで徹底的に説明することも出来るし、このようなチェックリスト

    消えて欲しいのに中々消えないseoに関する36の迷信 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 新Google検索にSEO/SEM業界は大困惑?

    近い将来、SEO(検索エンジン最適化)業者は困ったことになるかもしれない。グーグルが、Web検索のパーソナライズに腰を入れてきたからだ。 グーグルは、5月7日、Google検索に「サーチウィキ」機能を導入したと正式に明らかにした(関連記事)。サーチウィキは、ユーザーが検索結果を中から任意のWebサイトを上位に移動させたり、非表示にしたりできる機能。5月に入ってから順次導入を始めており、一部ユーザーの間では数日前から「検索結果のページに見慣れないアイコンがある」と話題になっていた。 サーチウィキが有効になるのはGoogleアカウントを所有し、実際にログインしているときだけだ。カスタマイズした検索結果は、自分のIDでログインしている場合にのみ反映されるもので、他のユーザーには影響しない。 検索結果の順位を入れ替えたり非表示にする以外にも、手動で任意のサイトを追加する機能もある。さらに、検索結

    新Google検索にSEO/SEM業界は大困惑?
    coppieee
    coppieee 2009/05/13
    使いやすい。
  • 1