コロナウイルスとゲームに関するcoranblueのブックマーク (1)

  • 新型コロナ感染拡大がエンターテインメント業界にもたらす光と影(前編)~ホームエンターテインメント:売上好調なゲーム産業|カイオス 記野

    ※この記事は5月11日にUPした有料記事「くねくねハニィのWhat's up? ~最近どうよ?~5月前半号」を元にして作ったショートバージョンです。定期購読されている方、記事自体を単発で購入された方は、この記事をご購入されませんようお願い申し上げます。 ~~~~~~~~~~~~~~ 定期購読マガジンやメールマガジンで配信したところ、読者からの反響が大きかったので単独記事にしてみました。 3月からお伝えしていますが、コロナ感染拡大における世界的な「Stay home」の流れで、ゲーム産業はもとより、映像ストリーミングなどホームエンターテインメントにかなりの活況をもたらしています。 その一方で、映画館やテーマパークといった「ホーム」ではないエンターテインメントは他の業種と同じように苦境に追い込まれています。 今回は「新型コロナ感染拡大がエンターテインメント業界にもたらす光と影」と題し、前編では

    新型コロナ感染拡大がエンターテインメント業界にもたらす光と影(前編)~ホームエンターテインメント:売上好調なゲーム産業|カイオス 記野
    coranblue
    coranblue 2020/05/23
    フォートナイトはそんなことやってんだ。後編の映画、テーマパークの方が気になるが…
  • 1