![PS5のボタンはなぜ「×で決定」に変わったのか【西田宗千佳のイマトミライ】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22d72f1e53da2b53c4e1c1054fc67997a41b15b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fipw%2Flist%2F1289%2F191%2Fm14.jpg)
11月12日に世界一斉に発売された新世代ゲーム機「PlayStation 5」(PS5)。試遊レポート、自宅でプレイしたインプレッションを記事にしてきたが、今回はその続き。本日は発売日。超激烈な競争に勝った方々はそろそろ届いて、さっそくゲームを始めているころだろう。「周辺機器だけ全部来たよ……」という声も聞く。 掲載が遅くなってしまい申し訳ない。これも、ゲームに夢中にさせたPS5が悪い(いや、自分です)。 PS4ゲームの感想については後述するとして、まずは前回の続きから。プリインストールされた、SIE JAPAN StudioのASOBIチームによるPS5ネイティブゲーム「ASTRO's PLAYROOM」。 ASTRO's PLAYROOMの続き 最初の試遊、我が家に届いてから、その大半をこのゲームに費やしてきた。 ゲーム自体がPS5のさまざまな機能のチュートリアルになっている「ASTR
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く