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検索エンジン最適化に関するcpthgliのブックマーク (3)

  • 音声検索のSEO(VSO)は何するべき?傾向から具体的な対策までを解説

    近年、スマートフォンは若者だけではなくシニア層の利用者も増えるなど、多くの人の日常生活になくてはならないものです。以前は利用者が少なかったシニア層でも、シニアのスマートフォンの利用者が2012年の12.7%から継続的に増加し、2018年には61.5%となっていることがMDM研究所の調査で明らかになっています。 参考:MDM研究所シニア調査) スマートフォンの普及が進むとともに、私たちにとって身近な存在になっているのが音声検索です。Webマーケティング担当者の中には、音声検索の普及によってユーザーの検索環境が変化し、どのようにSEO対策を行うべきか悩んでいる人も多いでしょう。そこで今回は、音声検索のSEO(VSO)をテーマに、最近の音声検索の傾向や今後行うべきSEO対策について解説します。今後さらに増加する音声検索への対策としてお役立てください。 2020年には50%の検索が音声検索になると

    音声検索のSEO(VSO)は何するべき?傾向から具体的な対策までを解説
  • 検証実験で分かったアグリゲーションサイトで成功する為のSEO

    SEO業界に居ると、Webメディア企業の株価は非常に気になるものです。 自然検索経由のトラフィックが企業収益に大きく影響を与える為、SEOの成功可否が時間差で株価に反映されてきた事例を何度も目にしてきました。 その中、最近気になるのがカカクコム社の株価です。 出典:Google検索 ここ1年間で株価は1000円以上も値上がり、市場からの期待が高い事が見て取れます。 カカクコム社と言えば「価格.com」と「べログ」がメインの事業であり、収益柱であるべログはGoogleMapという手強い競合が出現し、苦戦しているイメージでした。 新規事業「求人ボックス」が好調決算発表資料を見ると、各事業の中で「新興メディアソリューション」の前年対比成長率が最も高い事が分かります。 ↑YoYで約38%の成長率を誇る「求人ボックス」が前年対比で売上高が+263%と驚異的な成長を見せており、新興メディアソリュー

    検証実験で分かったアグリゲーションサイトで成功する為のSEO
  • Web集客の種類と方法!インターネットでサイト流入を増やす施策

    「Web集客」はWebマーケティングの中でも特に重要な項目で、うまく集客できれば売上の増加にも直結しますので、現代ビジネスにおいて欠かせないスキルの一つですよね。 従来までの紙媒体の広告・看板などの宣伝方法と違い、Web集客は低価格で大きな成果を上げることも期待できます。 SEOSNS、PPCなど、Web集客の種類も多岐にわたり、覚えることも多くあるので難しく感じてしまうかもしれませんが、この記事では今からWeb集客を始める初心者でもわかるように、丁寧に解説していきます。

    Web集客の種類と方法!インターネットでサイト流入を増やす施策
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