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gameとuxに関するcptskgjのブックマーク (3)

  • 国外向け案件で役に立ったコト、気づいた事まとめ。 - meycoのUX&UIデザイン技術メモ

    前提 クライアントが国外にいること(中国、シンガポール、アメリカなど) 人種や思考バラバラで、「あたりまえ」が無い。 以上の状態で、開発で役に立ったコトや、気づいた事をまとめます。 便利サービス Lucidchart フローチャートやモックアップが作れるサイト。まずはコレで情報を共有します。 かなり洗練されている設計なので、すごく作りやすい。WEB上なのもありがたいです。 InVision 弊社で常用しています。かなり便利。 既に大手広告代理店なども使っている、アプリデモを作れるサイト。キャプチャ画像をWEBにUploadして、画像やボタンにホットスポット(リンク)を作ることが出来、実際に画面遷移を確かめる事ができます。 動きもそれなりに付けれるので、クライアントにプレゼンテーションするときに便利。 また、コメントをつけたりできるのも凄くイイです。 WEBサイト、Android、iphon

    国外向け案件で役に立ったコト、気づいた事まとめ。 - meycoのUX&UIデザイン技術メモ
  • ゲーム系UIデザイナーの勉強を2年近くやって思った12のこと。 - meycoのUX&UIデザイン技術メモ

    あけましておめでとうございます。 新年になり、すこしゆったりとした時間を過ごす事ができました。せっかくなので、去年からずっと思っていたUIデザイナーについて思った頭の中のことをまとめたいと思います。 WEBのUI設計よりも、明らかにゲームの方が難しい これは結構何度も言ってますが、ゲームの設計(ゲーミフィケーションのアプリ含む)の方が明らかに「やることが多い」です。 もっとプレイしてもらうには?ゲームが終わったときに、どのような設計になればもう一度やってくれる? チュートリアルは必要?やりこみ要素はどうする?ソーシャルとどうやって連携する?ポイント加算の条件は?アクショナブルフィードバックは?日常で使ってくれるような設計には何が必要?盛り込みすぎではないか? などなど、考えることが多いです。 このあたりは、ソーシャルゲーム当に上手にできてるなーと思っているので、日々勉強しています。 ゲ

    ゲーム系UIデザイナーの勉強を2年近くやって思った12のこと。 - meycoのUX&UIデザイン技術メモ
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