タグ

m&aとgameに関するcptskgjのブックマーク (2)

  • gumi、コントロールプラスのソーシャルゲーム事業を譲受

    gumiは2月13日、コントロールプラスのソーシャルゲーム開発運営事業を2月21日付けで譲受することを明らかにした。 今回の譲受により、コントロールプラスでソーシャルゲームを手がけるエンジニアやデザイナーらはgumiに参画する。コントロールプラスで現在企画中の新作ソーシャルゲームに関しては、一部gumiから提供する予定。 事業譲受については、2011年12月頃から話し合いが進んでいたという。gumiでは2011年12月に20億円の大型調達を実施。集めた資をもとに開発体制の強化を進めていた中で、コントロールプラスのソーシャルゲーム開発会社としての実績を評価。「もともとグラフィックも含めて開発力に定評のある会社。貴重な戦力として合流いただいた」(gumi)と事業譲受について説明する。 ソーシャルゲームのプラットフォーマーや開発企業がエンジニアの確保に注力している話題が出て久しいが、開発会社が

    gumi、コントロールプラスのソーシャルゲーム事業を譲受
  • ソフトバンク最高益、初のドコモ超えを達成!14年3月期 - iPhone Mania

    ソフトバンクは、2014年3月期の国際会計基準による連結純利益は5,200億円という、過去最高益になると日経済新聞が報じています。 2期ぶりの過去最高益更新となった同社は、国内携帯キャリアで契約者数トップであるNTTドコモの純利益4,647億円を初めて超えました。儲けを示す営業利益については、1兆1,000億円弱(前期は7,450億円)と予想であった1兆円を上回り、こちらも過去最高を更新しています。 前期決算発表済の企業と比較すると、携帯通信ではNTTドコモの8,291億円、KDDIは6,632億円。製造業などと比べてみると、ホンダは7,502億円、日たばこ産業の6,482億円という国内大手各社を上回る水準となっています。 iPhone拡販を背景に、ガンホーとウィルコムを子会社化の成功 会社立ち上げ以来の最高益となったソフトバンクだが、主力の国内携帯通信事業は米APPLEのスマートフォ

    ソフトバンク最高益、初のドコモ超えを達成!14年3月期 - iPhone Mania
  • 1