最近、所謂web2.0と呼ばれるStartUp企業にとって、「成功するための必要条件」とは何か?と考えている。 そんな中、Silicon Beat誌に、Sequoia CapitalのPartnerであるRoelof Botha氏のインタビュー記事が掲載された。(こちら) 同氏は、動画共有サイトの象徴「YouTube」の既存投資家であり、オンライン決済の大手PayPalの前CFOでもあった人物だ。 今回のインタビューでは、YouTubeに投資するに至った経緯、YouTubeを取り巻く問題、FatTailの部分などに触れていて興味深い内容だ。 Q: 何故、多くの動画共有サイトの中で、敢えてYouTubeに投資しようと決めたのでしょうか? A: 私が、YouTubeに投資をした頃は、競合が居なかったのです。これは、SequoiaがPayPalに投資した時を連想させました。1999年、Sequo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く