craftworks_tokyoのブックマーク (21)

  • 『トミカ 改造 日産フェアレディZのGT500風フルエアロ製作』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、日産フェアレディZをローダウンとタイヤ(ホイール)交換して、パテでGT500風のフルエアロを製作してみました。 去年の10月に塗装を剥離、パテでエアロ製作の作業を始めたものの途中で放置したままのフェアレディZ。 更にドア開閉用のバネを紛失してしまったので、完全に作業がストップしてしまいました。 ただこのままっていう訳にもいかないので、時間はかかってしまいましたが、なんとかカタチにしました。 これまでのトミカ改造 まずは定番のローダウン&タイヤ(ホイール)交換したあと、エアロパーツの製作をしました。 Link:トミカ

    『トミカ 改造 日産フェアレディZのGT500風フルエアロ製作』
  • 『トミカ改造 日産 フェアレディZ ロードスターのローダウンとタイヤ(ホイール)交換』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造、日産 フェアレディZ ロードスターのローダウンとタイヤ(ホイール)交換です。 帰省した際、よく行くスーパーのオモチャ売り場で在庫処分品として売っていたZ34のロードスター。 税込260円だったのでお買い得だと思って開封してみると、ソフトトップが入っていませんでした。T_T トミカNo.55 日産フェアレディZ ロードスター 1/57のスケールはサイズも大きく重量感もあっていい感じです。 しかし気になるのは車高の高さ。 サスペンションギミックを堪能するには十分なほどストロークするこの車高は、タカラトミーさんからローダウ

    『トミカ改造 日産 フェアレディZ ロードスターのローダウンとタイヤ(ホイール)交換』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/26
    Zロードスター
  • 『ドリームトミカ 改造 ルパン三世 カリオストロの城 フィアット500をディティールアップ』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 先月から仕事が忙しくトミカ含めミニカーの改造に時間が取れず、気づけばブログも丸2年を経過し3年目に突入したトミカ改造工房314Factoryをよろしくお願いいたします。(•̀ᴗ•́)و ̑̑ そろそろ初心者から抜け出したいのですが、気負わず楽しくカスタムしていければなと3年目もゆる~くいこうと思っています。 今月もまだまだ忙しいので更新頻度は少なくなりますが時間を見つけてカスタムしていこうと思います。(ง •̀_•́)ง 3年目の314Factoryがお届けするトミカ改造は、ドリームトミカからルパン三世 カリオストロの城でカーチェイス

    『ドリームトミカ 改造 ルパン三世 カリオストロの城 フィアット500をディティールアップ』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/26
    ルパン三世 フィアット500
  • 『トミカ 改造 スバルBRZのローダウン&タイヤ(ホイール)交換』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、スバルBRZのローダウン&タイヤ(ホイール)交換です。 先日、仕事帰りにふらっと西友に立ち寄り、トミカ売場を巡回してきました。 さすがに10月発売の初回特別仕様ハスラーは売り切れのようでしたが、通常仕様のハスラーとBRZは少し残っていました。 すごく欲しかった訳ではないですが、なんとなくブルーのボディカラーがキレイだったのでBRZを買うことにしました。 もちろんカスタム用です。はい。(•̀ᴗ•́)و ̑̑ トミカNo.120 スバル BRZ まず色が良いですね。一昔前だとブルーといえばルノーアルピーヌなどフランス車

    『トミカ 改造 スバルBRZのローダウン&タイヤ(ホイール)交換』
  • 『マジョレット 改造 ルノースポール メガーヌトロフィーのタイヤ(ホイール)交換とロールケージ装着』

    分解作業 体裏側の「かしめ」はフロント側に1箇所、リア側はシャーシと一体形成のマフラー部分をボディに引っ掛けて固定しています。 分解するとボディ・シャーシ・内装パーツで構成されています。 ウインドウパーツはボディに「かしめ」で固定されていてヘッドライトパーツと一体成形になっています。 ギミックはリアカウル開閉とサスペンション。 トミカと違い板バネではなくコの字型の針金?ピアノ線?です。 タイヤ加工 今回使用するタイヤ(ホイール)は、「MUSCLE MACHINES 改造 マツダRX-8のローダウンとタイヤ(ホイール)交換」で余ったマッスルマシーンRX-8のタイヤ。 一度は「ホットウィール 改造 '83 Chevy Silveradoのタイヤ再交換とリアフレーム加工」で第1候補としてシルバラードに使用するかもでしたが見送りになった残念なタイヤです。 タイヤの外径サイズがトミカサイズより一回

    『マジョレット 改造 ルノースポール メガーヌトロフィーのタイヤ(ホイール)交換とロールケージ装着』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/26
    ルノーメガーヌ RS
  • 『トミカ 改造 スバルBRZのローダウン&タイヤ(ホイール)交換』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、スバルBRZのローダウン&タイヤ(ホイール)交換です。 先日、仕事帰りにふらっと西友に立ち寄り、トミカ売場を巡回してきました。 さすがに10月発売の初回特別仕様ハスラーは売り切れのようでしたが、通常仕様のハスラーとBRZは少し残っていました。 すごく欲しかった訳ではないですが、なんとなくブルーのボディカラーがキレイだったのでBRZを買うことにしました。 もちろんカスタム用です。はい。(•̀ᴗ•́)و ̑̑ トミカNo.120 スバル BRZ まず色が良いですね。一昔前だとブルーといえばルノーアルピーヌなどフランス車

    『トミカ 改造 スバルBRZのローダウン&タイヤ(ホイール)交換』
  • 『トミカ 改造 スズキ ハスラー 前後リジットアクスル化したハイリフトのクロカン仕様』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、スズキ ハスラーを前後リジットアクスル化したハイリフトのクロカン仕様です。 10月の発売日に「トミカ 改造 スズキ ハスラー 通常版と初回特別仕様を発売初日にタイヤ交換(仮)」で分解し、車軸の上にボディを載っけただけのなんちゃってハイリフト仕様のハスラーでしたが、今回はきちんと足回りを作りました。 トミカNo.75 スズキハスラー ノーマル 10月の発売日に買ってきたハスラーですが、買う前から決めていたカスタムプランがありました。 それは、ららぽーと横浜の裏手にある、エブリィやキャリーのリフトアップを手がけているカ

    『トミカ 改造 スズキ ハスラー 前後リジットアクスル化したハイリフトのクロカン仕様』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/24
    ハスラー インチアップ
  • 『ホットウィール 改造 トップシークレット 日産フェアレディZのリアウイング製作他』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のミニカー改造は、ホットウィール トップシークレット 日産フェアレディZのリアウイング製作とその他ドレスアップです。 先日リサイクルショップで見つけたホットウィール版のZ33。 一瞬ゴールドボディにバイナルグラフィックがワイスピ3仕様かと思いましたが、よく見るとトップシークレットのロゴが。 残念ながらリアウイングが取れていましたが程度はそれほど悪くなく、価格も108円だったので買ってきました。 ホットウィール トップシークレット 日産フェアレディZ 外観上はリアウイングがないのと下回りやマフラー辺りが傷ついていましたが、程度は悪く

    『ホットウィール 改造 トップシークレット 日産フェアレディZのリアウイング製作他』
  • 『トミカ 改造 フォルクスワーゲンビートル(Type-1)のタイヤ交換とマフラー製作ほか』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、フォルクスワーゲンビートル(Type-1)のタイヤ交換とマフラー製作や内装のカスタムです。 トミカ№F-20 フォルクスワーゲンビートル(Type-1) 先日、リサイクルショップで前記事のHW トップシークレットZ33と一緒に買ってきたVWビートル。 かなり使い込まれて天然のウェザリング(表現がおかしいかな!?)がいい味出してますが、さすがにここまでボロボロだからか108円で売られていました。 しかしビートルならこの状態でもイケてると思い、即買してしまいました。 見た瞬間から「外観はボロボロだけど中身はチョットすご

    『トミカ 改造 フォルクスワーゲンビートル(Type-1)のタイヤ交換とマフラー製作ほか』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/24
    TYPE1
  • 『トミカ 改造 三菱ランサーエボリューションⅣラリーカーのタイヤ交換とロールケージ製作』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ 改造は、三菱ランサーエボリューションⅣラリーカーのタイヤ交換とロールケージ製作です。 今年に入りバタバタしてたら2月も半ばに…σ^_^; ミニカー改造ができないストレスが溜まってきたので、この週末で何とか仕上げました。 まあ、今回はカスタムというよりボロボロのジャンク品を来の姿に戻した感じですけどね。 トミカ№104 三菱 ランサーエボリューションⅣ リサイクルショップで見つけたランエボⅣは、ボディはボロボロのうえに、タイヤは取れていたジャンク品。 普通ならスルーするのですが、やはりラリーアートのカラーリングはカッコい

    『トミカ 改造 三菱ランサーエボリューションⅣラリーカーのタイヤ交換とロールケージ製作』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/24
    エボⅣ
  • 『トミカ Re:Custom 日産GT-R タイヤ交換(2回目)とシャーシフラット加工でローダウン』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、Re:Customとして日産GT-R タイヤ交換(2回目)とシャーシフラット加工でベタベタにローダウンしました。 昨年の1月に「トミカ 改造 日産GT-Rのローダウン(車高短)&タイヤ(ホイール)交換とシート塗装」で制作したR35GT-R。 当時はコレでよく出来たな~と思っていましたが、やはり車高の高さが気になりだして、再度タイヤ交換をすることにしました。 日産GT-R タイヤ交換(1回目) 実車同様、大径タイヤが収まるタイヤハウスだったので、ホットウィールのリアタイヤに使用される大径タイヤも問題なく交換できました

    『トミカ Re:Custom 日産GT-R タイヤ交換(2回目)とシャーシフラット加工でローダウン』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/24
    R34GTR
  • 『トミカ 改造 日産キャラバン ショート化してリアにV8エンジンを搭載したドラッグレース仕様』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、日産キャラバンをショート化してリアにV8エンジンを搭載したドラッグレース仕様です。 トミカNo.75 日産キャラバン ハイルーフ パトロールカー リサイクルショップに行くと、かなりの確率でパトランプが無くなって塗装が剥がれたボロボロのキャラバンに出会います。 そんなジャンク品寸前のキャラバンが今回のベース車両。 横から見るとどっちが前かわかりにくいボディラインが何気にお気に入りです。 カスタムイメージ 側面から撮影し、フレームアプリに配置してホイールベースを詰めてみました。 幸いルーフも水平でフラットみたいなので、

    『トミカ 改造 日産キャラバン ショート化してリアにV8エンジンを搭載したドラッグレース仕様』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/24
    V8キャラバン
  • 『ディズニートミカ 改造 モンスターズユニバーシティ マイクをシャコタン・ロンホイのゼロヨン仕様』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は、ディズニートミカ モンスターズユニバーシティのマイクをシャコタン・ロンホイにしてゼロヨン仕様を作りました。 トミカ ディズニー・ピクサー モータース チムチム モンスターズ・ユニバーシティ マイク トミカのミニカーの中で、比較的女子にも人気のディズニートミカ。 バイクはミッキーやミニー、ドナルドなどもありますが一目見て欲しいと思ったのはこのマイク・ワゾウスキバージョン。 もちろんカスタムベースとしてですが…^^; 意外とカスタムベースとして穴場的存在のキャラ物トミカの話は… 書き出すと長くなるのこの話は最後に書くと

    『ディズニートミカ 改造 モンスターズユニバーシティ マイクをシャコタン・ロンホイのゼロヨン仕様』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/24
    マイク ロンホイ
  • 『トミカ 改造 日産(プリンス)スカイラインGT-B(S54B)のタイヤ交換&ローダウン他』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のトミカ改造は日産というか、プリンス・スカイラインGT-Bをタイヤ交換して限界まで車高を落とし、チンスポやロールバーを追加した定番カスタムです。 いつものようにリサイクルショップをパトロールしていて見つけた54B。 左ドアのゼッケンプレートにすり傷がありますが、ウインドウパーツも綺麗だったので購入しました。 トミカ 日産 スカイラインGT-B(イベントモデル) レーシング仕様のこのS54Bは、あの1964年の第2回日グランプリで1周だけポルシェ904の前を走った生沢徹のNo.39号車仕様です。 裏面をみると©2001と刻印されて

    『トミカ 改造 日産(プリンス)スカイラインGT-B(S54B)のタイヤ交換&ローダウン他』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/23
    S54B
  • 『ホットウィール 改造 STREET STEALTH 片持ちスイングアームのカフェファイター仕様』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のミニカー改造は、ホットウィールのバイク STREET STEALTHをリア片持ちスイングアームに極太タイヤを装着したカフェファイター仕様にカスタムしました。 前回の更新から約1ヶ月、落ち着いてきたと思ったらなんだかんだで忙しくて…σ^_^; なんとか3月中に完成することができました。 Hotwheels STREET STEALTH フルカウルに右2出しマフラー、ロングホイールベースのかなり個性的なホットウィールのストリートステルス。 カスタムイメージ カスタムイメージとしてはSTREET STEALTHのカタチを活かしつつも

    『ホットウィール 改造 STREET STEALTH 片持ちスイングアームのカフェファイター仕様』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/23
    カフェレーサー
  • 『ホットウィール 改造 ドゥカティ1199パニガーレ カフェレーサー仕様』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のミニカー改造は、ホットウィールのドゥカティ1199パニガーレをネイキッド化してカフェレーサー仕様にしました。 80年代のレーサーレプリカからネイキッド、ビッグスクーターやロンホイのストリート仕様など、オートバイの流行りというかトレンドは様々ありますが、最近ではカフェレーサーやファイター系のカスタムバイクも多くなってきていますね。 自分が好きだからなのかwebで見る機会が多いです。^^; だからという訳ではないですが、ミニカーカスタムでも2輪をイジるならカフェレーサー仕様になるのは必然ということになりますね。 ちなみに完成した写真

    『ホットウィール 改造 ドゥカティ1199パニガーレ カフェレーサー仕様』
  • 『Hotwheels Custon MigRig タイヤ交換&ローダウンとウェザリング塗装』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のミニカー改造は、ホットウィール MigRigのタイヤ交換&ローダウンとウェザリング塗装です。 2016年も半分を過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。(´ε` ) 私はなんとか月一でブログ更新できる程度にミニカーカスタムを楽しんでいます。 そして、今回からブログの画像サイズを少し変更しました。 スマホで見ていただいている方には関係ないのですが、PC用の画像サイズをこれまでの横幅500pxから600pxに拡大しました。 そして画像をクリックしての画像表示は、同じく横幅500pxから1000pxにしました。 カスタムのクオリテ

    『Hotwheels Custon MigRig タイヤ交換&ローダウンとウェザリング塗装』
  • 『Hotwheels Custon TIME ATTAXI タイヤ交換&ローダウン 全塗装 他』

    ミニカー改造工房 314Factoryホットウィールやトミカのダイキャストカーを 改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする ミニカー改造初心者奮闘記。 Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory 今回のミニカー改造は、Hotwheels TIME ATTAXIのタイヤ交換&ローダウン、全塗装してオイルクーラーを取り付けました。 7月2日の土曜日はホットウィールの発売日。 息子をダンススクールに送って行った後トイザらスへパトロール。 相変わらず7月発売のキャストはあまり残っていませんでしたが、6月発売のモノがチラホラ。 その中に密かに注目していた赤いボディカラーのTIME ATTAXIが残っていました! しかも2台! 7月発売のキャストなら他の方のことも考えて1台は残しておくところなのですが、先月発売ということと、どうしても作っ

    『Hotwheels Custon TIME ATTAXI タイヤ交換&ローダウン 全塗装 他』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/23
    Time ATTAXI
  • 『Hotwheels Custon TIME ATTAXI ローダウン&ターボ仕様』

    今回のミニカー改造は、Hotwheels TIME ATTAXIの第2弾、ローダウン&ターボ仕様です。 Hotwheels TIME ATTAXI ベース車両のTIME ATTAXIはボンネットから飛び出したエアクリーナーやバンパーレスにバーフェンと、かなりインパクトなキャストです。 しかし、気になるエアクリーナー(NA)とむき出しのインタークーラー(ターボ)を解決するために、前回はエアクリーナーはそのままに、インタークーラーをオイルクーラーに変更したNA仕様にカスタムしました。 今回はエアクリーナーをタービンに変更したターボ仕様にカスタムしていきます。 Hotwheels custom 分解作業 毎度のことですが体裏側の「かしめ」を3mmのドリルで削り分解しました。 分解するとボディ・シャーシ・内装・ウインドウパーツで構成されています。 ギミックは軟質素材の内装パーツに取り付けられた後

    『Hotwheels Custon TIME ATTAXI ローダウン&ターボ仕様』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/23
    Time ATTAXI
  • 『トミカ 改造 トヨタ クラウン・コンフォート タクシー タイヤ交換&つや消し仕様』

    今回のミニカー改造は、トミカのトヨタ クラウン・コンフォート タクシーをタイヤ交換してローダウン、ボディをつや消し仕様にしました。 事の始まりはインスタグラムで繋がっている@heroin_666さんのカスタムしたクラウンタクシーに触発されてカスタムすることに。 実のところ以前からクラウンタクシーのカスタムは考えていたものの、シャーシもダイキャストだし、何より後部ドア開閉ギミックがあることでローダウンするにはかなり手間が掛かりそうで二の足を踏んでいました。 しかし、TIME ATTAXIを仕上げたあとの@heroin_666さんの着地したクラウンタクシーを見たことでカスタムする踏ん切りがつきました。感謝!(・∀・)b トミカ トヨタ クラウン・コンフォート タクシー 息子用に買ったクラウン・コンフォートタクシーですが、最近は箱に入れてたまま放置状態。 働く車系は、過去にクラウンパトカーやハイ

    『トミカ 改造 トヨタ クラウン・コンフォート タクシー タイヤ交換&つや消し仕様』
    craftworks_tokyo
    craftworks_tokyo 2017/04/23
    トミカ クラウンコンフォートタクシー