Facebookにおいてブランドや企業、アーティストとファンとの接点になるFacebookページ(以前はファンページと呼ばれていた)。Webの公式サイトと同様に、Facebook内ではこのページで商品やサービスを紹介するなど「公式ページ」の機能を果たすこともあり、またお知らせやキャンペーン情報などを通してファンとのコミュニケーションを深めることもできる。 日本でもFacebookユーザーが増えてきたことで、デザインやコンテンツに工夫を凝らしたFacebookページが増えてきた。今回は、デザインやファンとのコミュニケーションの参考になるFacebookページ10タイトルを紹介しよう。 au by KDDI Facebookページ Flashで作成されたauロゴ。画像ではわかりにくいが、ファンのプロフィール画像で作られていて、これが次々と降ってくるイメージになっている。「NEW COLLECT
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く