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flashと勉強に関するcroquis5のブックマーク (3)

  • Mathクラス

    MathクラスのMathメソッド、プロパティはおみくじを作ったり、数字をランダムに発生させたり、絶対値を求めたりする事ができます。クラスを始めて聞いた方も多いと思いますので、少しクラスについても説明しますが、まだクラスを理解していなくても大丈夫です。 右のswfファイルを見てください。簡単に説明しますと、Mathクラスという箱の中には全てのMathメソッドが入っています。Mathメソッドを使う時はこのMathクラスという箱の中から呼び出して使用しています。Mathクラスは数学的な事を行う部品が詰め込まれています。ちなみにplay(); stop(); getURL();などが入ってるクラスはMovieClipクラスです。 ↓少し難しく説明↓ ここは飛ばして読んでもいいです。 クラスはオブジェクト(部品)を定義するものであり、例えばStringクラスで作成されたオブジェクトはString型に

  • AS3.0 で 3D プログラミングを1から勉強する (1) - てっく煮ブログ

    as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =

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