タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

WEBマーケティングに関するcrystalineのブックマーク (2)

  • インターネット心理学 - 心理トリックで相手の心をつかむ!

    誰もが、人に好かれたいと思う。認められたいと思う。 それはインターネットでも同じ。 特に、お互いの顔が見えないインターネットでは、 いかに相手の心をつかむ文章を書くかで全てが決まる。 そんな時、ちょっとしたコツを知っているかどうかで、 その文章の効果(反応率)が数倍に跳ね上がることもある。 あらゆるビジネスの基は、円滑な人間関係の構築である。 そのスキルアップのためにも、心理学は侮れない重要課題だ。 01. なぜ心理学が必要なのか? 02. カリギュラ効果の威力 03. 自己確認より自己拡大で攻めろ! 04. 脅威の集団心理「社会的手抜き」とは? 05. 認知的不協和と価格の関係 06. 読まずにはいられなくなるキャッチコピーの書き方 07. 相手の心理バランスを崩す実践テクニック

    crystaline
    crystaline 2014/10/31
    私の嫌いな情報商材系LPのキャッチコピーのソースがここに…。こういう小手先の技術は嫌いだけど、知っておくのもいいかも。
  • コンバージョン率を上げる40のポイント

    あなたのサイトのコンバージョン率はいくつくらいでしょうか? 現在WEBサイトのコンバージョン率は平均で3%だといわれています。過去10年でデザインやシステムの技術は大きく進歩しましたが、コンバージョン率はあまり変わっていません。それはいったい何故でしょうか? おそらく大半のWEBサイトが、多くのアクセスを得ることばかりに気をとられ、大切な成果まで見えていないからではないでしょうか?もっと言うと、アクセスを集めることが成果だと勘違いしているからではないでしょうか? まずはコンバージョンという言葉がわからない人のために、簡単にコンバージョンについて説明させていただきます。 コンバージョンとは、成果を表す指標の一種で、Webサイトに訪れたユーザーのうち、実際に商品購入や、資料請求などに至ったユーザーの割合のことです。 例えば、WEBサイトに月間1000人訪れたとします。そのうち、実際に商品を購入

    コンバージョン率を上げる40のポイント
  • 1