カード会社の対応について てるみくらぶの旅行代金をクレジットカードで決済した場合ですが、この旅行代金を返金するかどうか、カード会社の対応は分かれました。 利用者の視点から言えばもちろん返金してほしいものです。しかし、カード会社もある意味被害者であり、対応について明文化されていないことからカード会社によって対応が分かれるという結果になりました。 自分のツイートからですが、以下載せます。 てるみくらぶのカード決済の件、まさに消費者委員会で指摘されていたことだ。今回の件で、さらに議論されなければならないと思う。 内閣府サイト「消費者委員会」説明用資料 平成26年7月29日 PDF19ページhttps://t.co/O603iBuLhw pic.twitter.com/TZmRBmXBSp — curo (@curo) 2017年4月3日 その資料がこちらです。 クレジットカード会社の多くは、消費
![てるみくらぶ破産申請を受けてカード会社と政府の対応について](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b487785de7cb290505443448b337957f8d9c31d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcuro.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2Fkomari_man-e1491907187226.png)