こつこつやっていきます。 ※ 「書き込み数に応じて、実際の日付を追い越してもかまわない」というアイディアマラソン手帳メソッドに基づいているので、実際の日付のログではない場合があります。 第8回「テレビとネットの近未来カンファレンス」に行ってきました。 ・2006年は YouTube の年だった。 ・2007年は Joost の年となるか? ・前回の予想でもあったが、勝手メタデータ(ニコニコ動画)がきている。 ・これは「視聴体験の共有」がいかに大事がを示すものだろう ・コンテンツ提供者→コンテンツ投稿サイト→勝手メタサービス、のフリーライダー問題がある ・とはいえ、全くの一方通行ではなく、なんらかのリターンは発生している(ライドされている方が割りに合うと思うかどうかは別だが) ・映画は創成期、写真→連続写真の流れを汲んだ、装置産業だった ・それが”映画興行”というものが成立することが分かり、