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CNETとNaverに関するcx20のブックマーク (2)

  • IE 7.0の検索ウィンドウに難色を示す韓国のポータルサイト

    Microsoftが2006年末頃にリリースする予定のInternet Exprorler 7.0(IE 7.0)に対する議論が巻き起こっている。IE 7.0に韓国のポータルサイトが難色を示しているからだ。 MSのIE 7.0には、URL入力ウィンドウと検索ウィンドウが同時に搭載されている。Microsoft側の主張によると、URLを知っている場合にはURL入力ウィンドウにこれを入力して該当サイトへ行き、URLを知らない場合は検索ウィンドウにキーワードを入力すれば、指定の検索サイトから検索結果を表示できるようにしてユーザーの便宜をはかっているとのことだ。 しかし業界ではMicrosoftが検索ウィンドウに、自社のポータルサイト「MSN」を設定した点が問題だと指摘している。 これに対しMicrosoftは独占だとの非難を避けるため、とある方法を選択した。それはIE 7.0をPCにプレインスト

    IE 7.0の検索ウィンドウに難色を示す韓国のポータルサイト
  • 巨人Naverの日本再上陸作戦--新兵器“韓国のGoogle”とは・・・

    韓国において検索といえば真っ先に挙がる名が、「Google」でも「Yahoo!」でもない「Naver」だ。Naverのトップページを表示すると、ロゴの脇に「検索NO.1」の文字が添えられているのだが、実際には「検索」というジャンルを超え、韓国のウェブサイト中、No.1を誇ると言って良いほどNaverの支持率は絶大だ。 インターネット調査会社のMetrixが、2006年5月時点における韓国主要サイトの到達率(サンプリングされた全インターネット利用者中、特定サイトを利用するユニークユーザー数)を比較した結果によると、93.4%のNaverが、2位で到達率87.1%の「Daum」を約6%引き離し文句なしの1位を勝ち取っている。 そんな韓国最大のポータルサイトのNaverを運営する“巨人”NHNが、今回また売り上げ記録を伸ばした。 NHNの第2四半期の売上額1329億ウォン中、検索広告の売り上げは

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