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Cannon.jsとThree.jsに関するcx20のブックマーク (1)

  • Three.js + Cannon.js でゴゴゴとドドドを物理演算してみるテスト - CX's Hatena Blog

    以前、2D 物理演算でゴゴゴとドドドを落下させてみましたが、3D 物理演算でも試してみました。 JavaScript の 3D 物理演算ライブラリとして ammo.js(Demo) Cannon.js(Demo) oimo.js(Demo) あたりが有名なようです。 今回は、Cannon.js を使ってみました。 ゴゴゴとドドド ゴゴゴのコード(抜粋) 基形のオブジェクト(立方体や球体など)を使う場合と比較して、複数のオブジェクトをまとめて物理演算する場合は、多少ハードルが高い(複雑さが増す)のですが、Cannon.js には、その問題を解決する仕組みが用意されているようです。 Cannon.js の場合、CANNON.Compound() を使うことで、複合オブジェクトとして使えるようです。 demo.addScene("GOGOGO", function () { var world

    Three.js + Cannon.js でゴゴゴとドドドを物理演算してみるテスト - CX's Hatena Blog
    cx20
    cx20 2014/06/29
    Three.js+Cannon.jsで複合オブジェクトの機能を試してみました。
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