タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

PCとsupportに関するcx20のブックマーク (1)

  • パソコン利用者の顧客満足度、自動車や家電には及ばず--米調査

    米国消費者のPCに対するここ1年間の満足度は、過去10年間で最高のものとなった。それでもまだ、自動車ディーラーに対する満足度の方が、コンピュータメーカーに対するものより高い。 ミシガン大学がまとめた米国顧客満足度指数(American Customer Satisfaction Index:ACSI)が、米国時間8月15日に発表された。同調査によると、PC全般に対する消費者の満足度は4.1%上昇し、77ポイントに達したという。これは1994年以来、PC業界が獲得した中で最高の数値である。それでも顧客は依然として、自動車や家電製品といった他の消費者製品類と比べると、PCに対する評価は低い。 ACSIの責任者を務めるミシガン大学のClaes Fornell教授は、「顧客サービスで大切なのは、そもそもそれが必要とならないようにすることだ」と述べる。自動車や器洗い機の顧客サービスも、PCのテクニ

    パソコン利用者の顧客満足度、自動車や家電には及ばず--米調査
  • 1