タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

mediaとgooに関するcx20のブックマーク (1)

  • 検索から行動支援メディアへ、日本に特化するgooの取り組み--CJICイベント

    検索サービスはGoogleYahooMicrosoftといった米国勢の動向が注目されがちだが、日向けに特化することで独自の展開を図る事業者もいる。それがgooを運営するNTTレゾナントだ。NTTコミュニケーションズとの統合を2006年夏に控え、今後の動向が注目される同社の戦略を、ポータル事業部メディア事業部長の国枝学氏が11月18日に東京都内で開催された「CNET Japan Innovation Conference 2005 Autumn 次世代ウェブの検索サービスを探る」で明らかにした。 国枝氏はまず、gooが目指すものを「行動支援メディア」と定義する。ブロードバンドや携帯電話の普及でインターネットが日常生活に密着した存在となったうえ、ブログなどの登場で個人が情報発信する余地が増えた。これにより、消費者の行動は「AIDMA(Attention(注意)、Interest(関心)

    検索から行動支援メディアへ、日本に特化するgooの取り組み--CJICイベント
  • 1