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marketingとmediaに関するcyclist_mattaのブックマーク (1)

  • 高機能、新技術では、なびかない:日経ビジネスオンライン

    日経ビジネスは独自に調査し、2007年のヒット商品をランキングした。調査によって明らかになった世代別、男女別のランキングで消費動向の違いを見ていく。 世代を通して人気があったのは、米アップルのiPod(アイポッド)シリーズ。若い男女だけはでなく、通勤中の男性がイヤホンをしている様子をよく見かける。iPodは説明書も紙1枚、ボタンが1つで、操作も簡単なところが多くの世代に支持される要因の1つとなった。 使いやすさが評価され、同じように幅広い世代から支持されたのがワンセグ携帯だ。もともと携帯電話の新機種は若者が飛びつく商品だった。それが「テレビ」という分かりやすい機能を携帯電話に付与することで、世代を超えて支持されるようになった。 世代別のランキングを見てみよう。 「千の風になって」と「ニコニコ動画」 50代男性、40代女性のランキングに登場したのが秋川雅史の「千の風になって」だ。この曲はもと

    高機能、新技術では、なびかない:日経ビジネスオンライン
    cyclist_matta
    cyclist_matta 2007/12/07
    自分の該当年代のランキングをみたけど、趣向があわない。ipodだけはあってもいいかなと思うが、是といった音楽を何度も聞き込むことはもうしないし。
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