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communicationとmarketingに関するczblueのブックマーク (3)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

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  • 挑発的に行こう

    Kathy Sierra / 青木靖 訳 2006年9月13日 誰かの注意を引きたい——それも引き続けたい——というときに、あなたはいったい何と競合することになるのか? 任意の時点において、他のどんなものに彼らは気を向けているのだろう? 何に注意を払うかを人が100%意識的にコントロールしているというのは正しくない。ユーザが私たちのメッセージ/広告/ドキュメント/製品/授業に注意を向けるかどうかを選べると思うのは間違いなのだ。それでは彼らの注意を引き、その注意を保てる見込みを高くするために私たちができることは何なのだろう? 私はちょうど2回の週末を馬/人の集中トレーニングで過ごしてきたところだ。これには年に一度のParelli Conferenceも含まれている。だからこの後の何回かのポストでは、すべてが「私の知るべきことはすべて自分の馬から学んだ」原理へとマップされるのを我慢してもらう必

  • 小山薫堂さんの講演で知った「おくりびと」がヒットした本当の理由 - ハックルベリーに会いに行く

    昨日、民放労連青年協議会というところが主催したセミナーに参加してきた。そこで、アカデミー賞の外国映画賞を受賞した映画「おくりびと」の脚を書かれた小山薫堂さんの講演があり、そのお話を聞けた。小山さんはちょうど「おくりびと」がアカデミー賞を受賞したばかりということで、それにまつわるさまざまに面白いお話を聞かせてくれたのだが、その中でも特に印象に残ったエピソードがあったので、それをここに紹介したい。 小山さんは、さまざまな紆余曲折の末この映画の台を書いたのだけれど、その初号試写を見終わった時に、「これはいける」という確かな感触をつかんだのだそうである。それで、どうせなら宣伝も自らが担当しようとしたのだけれど、これが思いのほか難しかったらしい。というのは、「おくりびと」という映画は取り扱ってるテーマが「死」なだけに、イメージが良くないということで、みんなあんまり積極的に取り上げてくれなかったの

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