紙ふぶきを散らすパーティクルのメモです。 手順 HierarchyビューのCreate>Particleでパーティクルを作成します。名前はParticleとでもしておきます。 ProjectビューのCreate>Materialでマテリアルを作成します。名前はpaperparticle パーティクルの形状を変更 紙ふぶきなので、紙の感じのパーティクルを表現します。 ParticleのRendererのRenderModeをMeshに、MeshをQuadに、Materialを先ほど作成したpaperparticleに変更します。 このままだと大きすぎるので、ParticleSystemのStartSizeを0.6くらいにします。 パーティクルの生成する範囲を設定 初期状態だとコーン状にパーティクルがばら撒かれるので、雨のように面から降るようにします。 shapeのshapeをMeshに変更。
![【Unity】パーティクルで紙ふぶきを散らす - テラシュールブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6527ff60dbf337bf10818f389568f16b1fdf1815/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftsubaki_t1%2F20150905%2F20150905210503.gif)