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ギークに関するdaabtkのブックマーク (1)

  • Unityでモバイル向けに複数解像度対応 – GeekHacker(ギークハッカー)

    複数解像度対応って? スマートフォン向けのゲームを作る際に、どうしても考えなくてはならないのが、 複数あるスマートフォンの各改造度に対応するための複数解像度対応。 これをやらなければ、スマートフォンでゲームを表示した際に、レイアウトが崩れたり ゲーム画面が画面から見切れたりします。 今回はこの複数改造ど対応について紹介します。 解像度の対応方法には2通ほどあります。 下記がその対処方法です。 比率を守りつつ、縦、または横のどちらかの長さに基準を合わせ拡大する 比率を守りつつ、縦、または横のどちらかの長さに基準を合わせ縮小した入りない部分に帯を出す イメージがつかみにくいと思われるので下記がそれぞれの例です 1番の場合 画像がわかりズラいですが、画像右側の枠より画像がはみ出て表示されています。 この1の場合だと比率をそのままにして拡大するため、画面に余白は出来ませんが 少し見切れてしまうので

    Unityでモバイル向けに複数解像度対応 – GeekHacker(ギークハッカー)
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