ホーム 技術ブログ 「Global Game Jam 2016」で使われた開発ツール、ゲームのプラットフォームを調べてみました 「Global Game Jam 2016」で使われた開発ツール、ゲームのプラットフォームを調べてみました こんにちは、muramotoです。 2017年1月20日から、ゲーム開発ハッカソン「Global Game Jam (GGJ) 2017」が始まります。前年に引き続き、弊社のメンバーもGGJ Sapporo(札幌会場)に参加します。弊社は札幌会場のスポンサーとしてGGJを応援していますので、ぜひ皆さん会場にお越しください! さて、GGJでは毎年「テーマ」が発表されますが、使う開発ツールや完成したゲームのプラットフォームは自由です。昨年のGGJでどんな開発ツールが使われたのか、どんなプラットフォーム向けのゲームが作られたのか、気になったので調べてみました。 ▲