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2.0とcolorに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • ES6で書くRiot - riot.config.js編 - Qiita

    Advent Calendarの3日目です。近年、JavaScriptでプログラムを書くのに避けて通れない「プリコンパイル」について、Riotの文脈で3ほど書いてみたいと思います。 ES6で書くRiot - riot.config.js編 - (サンプルコード) ES6で書くRiot - Rollup編 - (サンプルコード) ES6で書くRiot - Felt編 - (サンプルコード) はじめてのriotコマンド Riotでは、次のような「タグ(tag)」ファイルを書いて、コンポーネントを作成します。 <my-tag> <p>{ message }</p> <script> this.message = 'Hello Riot!' </script> <style> :scope { display: block; color: #f04 } </style> </my-tag> デス

    ES6で書くRiot - riot.config.js編 - Qiita
  • その文字、薄すぎない? デザインにおける灰色の明度は何%が最適か

    UX Movementにおいて記者、編集長を務めます。明快で効果的なデザインに美点を見出し、利用者のために払う労力を惜しみません。 一言で灰色と言っても、明るいものもあれば暗いものもあり、実に様々なバリエーションがあります。Webサイトなどでは、いたるところでお目にかかることのできる色でもあります。濃い灰色は主に見出しや文に、薄い灰色はメタデータ、分類名、説明文に多く使われます。これらの色合いのうち、最も乱用されるのは薄い灰色です。 薄い灰色の文字の問題点 文字色として薄すぎる灰色は可読性に問題を起こしかねません。灰色の文字を薄くしすぎてしまえば、読者が読むにあたって支障をきたすことになります。文字の明度によっては、薄い色の背景に混ざってしまうのです。この現象は、単語や文字をぼやけさせ、判読を困難にします。無理に判読を試みれば、目を傷めてしまうでしょう。 また、薄い灰色の文字は読者の誘導

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