二つのカメラをクロスフェードして切り替えます。 概要 カメラのフェード実装方法 フェード実装時の注意点 絵が上下反転する ScreenOverlayで代用 uGUIとの連携 参考 概要 やり方はなんてことは無い、ImageEffectとRenderTextureの合わせ技です。もう一つのカメラの描画結果をRenderTextureへ転送しておき、ImageEffectにてクロスフェードしてやれば、上のような結果になります。 カメラのフェード実装方法 まずは二つのカメラを用意します。この各々のカメラは異なる結果を表示します。 片方のカメラの描画結果をRenderTextureを設定します。RenderTextureはスクリプトで作成しても良いですし、アセットとして作成しても良いです。 あとはImageEffectで二つの描画結果をブレンドしてやればOKです。上手く作れば、途中の色も変な感じに