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Animatorとbaseに関するdaabtkのブックマーク (1)

  • UnityのIKを使って物を運ぶアニメーション

    今回はUnityのIKを使って物を運びながら走るアニメーションを作成してみようと思います。 岩や箱を一時的にでもキャラクターが持つという場面を考えます。 それ用のアニメーションを作成するとなると箱の大きさを考えて手の位置を変更し細かく調整する必要があります。 が、箱の大きさや持つ位置が合わないのでまた最初からアニメーションの調整!をしているとたまったもんじゃありません。 IKを使って右手、左手の位置や角度を指定すると元々のアニメーションにかかわらず、右手、左手、右足、左足の位置を特定の位置と角度に合わせる事が出来ます。 今回の機能を作成すると、 IKを使用する為にアニメーターコントローラの設定を変更するIKを使用する為にアニメーターコントローラーの設定を変更する必要があります。 元々の走るアニメーションは上のような感じです。 キャラクターに設定しているアニメーターコントローラのBase L

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