ウェブテクノロジ代表の小高です。 CEDEC 2014の2日目(9月3日)に行われたセッション「工程の手戻りを最低限に 2Dエンジン活用における傾向と対策」の発表資料を公開いたします。 2014/9/19更新: スライド資料(口頭コメント付 .pdf)を公開しました。 2014/9/19更新: スライド資料(口頭コメント付 .pptx)を公開しました。 2014/9/18更新: 計測アプリ(ソースファイル)を公開しました。 2014/9/12更新: 計測アプリ(Android用.apkファイル)を公開しました。 この発表資料は、登壇した二人(小高、東田)はもちろん、社内のプログラマ(遠藤、黒岡、高井)と5人で、かなり時間をかけて準備しました。 UnityとCocos2d-xの比較はネット上でもよく話題になりますが、単純に描画速度だけを比較して優劣を付けることに意味はなく、2Dエンジン選定の
![CEDEC 2014『工程の手戻りを最低限に 2Dエンジン活用における傾向と対策』発表資料 - OPTPiX Labs Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05e8176146493480409d77325a3ff7c126af0fc4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webtech.co.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Fwtlogo_ogp.png)