こんにちは、デザイナーの上松です。 以前Particle DesignerとCCParticleを解説した、「素敵エフェクトを作りましょう!How to CCParticleSystem! [Cocos2d-x]」を公開してからもう6ヶ月ほどになりました! その間、Particle Designerのメジャーアップデートがあり、UIや制作補助機能が大幅にアップデートされました。 パーティクルの機能の方は同じのため、機能的に変化はなく、UIが大幅に整理されたのみとなっています。今回の記事ではParticle Designerに焦点を絞り、 ・アップデートのポイント ・バージョン2のUI紹介 ・パラメーターの配置解説(v2対応版) 以上の3点を記事にしたいと思います。 このブログをご覧の方はもうご存知かとは思いますが、Particle Designerは、 Cocos2d系フレームワーク向けの
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