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MEMOとAlgorithmに関するdaabtkのブックマーク (1)

  • クライアントサイドでガチャ · GitHub

    gistfile1.md 目的 サーバー側でガチャのアイテムを選択すると確率操作している疑いがかかるので、事前に提示した確率から変更が出来ず疑いが掛からないような方式を提案する サーバー側でもクライアント側でも不正が出来ないことが要件として求められる 簡便なアルゴリズムで一般市民にも理解しやすく、また、解析によるアルゴリズムの把握が容易であることが望ましい かんがえかた これ相当のことを、サーバーとクライアントでやればいい。 ディーラーはカードを伏せた状態でプレイヤーに配る。プレイヤーは自分の責任でカードを選ぶ。選んだ後で選択していないものも含めて、全てのカードが公開される。 このような機能を実現するためには、次のような性質を持つアルゴリズムがあればいい。 サーバー側では中身が確定していて、宣言したカードの中身を後から変更することが出来ない(不正ができない) クライアントからはカードの中身

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