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Unityとtweenに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • DOTween Examples はこんな感じ (GIFアニメ) - Qiita

    DOTween DOTween とは Unity 向け トゥイーンアニメーションエンジンです。 OSS であり Demigiant/dotween にはサンプルとして以下の6つのシーンが含まれています。 Basics Follow Materials Paths Sequences UGUI それぞれのシーンがどの様な動きをしているのかパッと見て分かるように GIFアニメ を作成しました。 Basics 基的な座標移動の操作。 Color を操作する事もできる。 Follow 指定したオブジェクトに付いていくような動作。 Materials Materials の Color, Emission, Offset の操作。 Paths 複数の座標情報を用意し、それを辿る移動アニメーションが可能。座標間の補完方法は2種類ある。 Sequences 専用の Sequence オブジェクトを用意

    DOTween Examples はこんな感じ (GIFアニメ) - Qiita
  • Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました

    2014年Dec8日Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました こんにちは。オインクゲームズのデザイナーの新藤です。MUJO では UI やエフェクトの実装、モーションデザインを担当しました。 MUJO のような動きのあるタイトルを作る際には、プログラマティックにアニメーションを制御する技術が必要不可欠です。なぜかといえば、ゲームの状況に応じて変化する部分が大きいからですね。例えば現在のスタック数によって、スタック時に飛び散るタイルの数が変わったり、大きさによって速度やスケールが変わったり、あるいはモーションが単調にならないように揺らぎやディレイを入れてみたり…。 このようなことを実現するために、MUJO では「トゥイーン」を使用して、全てスクリプト制御でモーションを作成していました。トゥィーンとは、簡単に言えば「何秒であそこまで移動する」と命令しておけばあと

    Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました
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